結婚生活の苦労

私がここでお話したいのは「あなた自身の流儀や芸風は何ですか?」ということです。どうしてこんなことをいつも質問しているか?というと、「私はこうありたい!」という理念を持っている人は、生き方が横道に反れないからです。人に振り回されないからです。「あれ?私ってどうしたいんだったつけ?」と、人に左右されたり、自分を見失わないからです。英語の という言葉には『流儀、芸風、品位』という意味があります。企業でも「企業理念がしっかりしていて、しかもそれが現場のすみずみにまで行き渡っている企業は、強い」と、人気エッセイストの山崎拓巳さんは著書『虫色。ロ白ミ』(サンクチュアリ出版)の中でお話しされています。私も、「越智さんらしいね」と言われるようなスタイルを持っているつもりです。自分のスタイルを見つけるのには、まずたくさんのモノを見ていろいろな経験をすること。私もそうでしたが、多くの選択肢の中から「私ってこれが好き」というスタイルや理念を見つけることができると思います。知らないものは自分のスタイルになり得ないし、目指すこともできません。まず、たくさんのステキな経験をすることです。あなたの生き方の理念はなんでしょう?気分に左右されないためのレッスンあなたが普段、こうありたいと考えている自分のコンセプトを、一言で表してみて下さい。
「求める・望む」と相対する言葉。自分自身が自然体になったときに、受け入れられる。受け入れられないうちはストレスを感じる。
結婚前に、相性ピッタリの相手を見つければ結婚生活の苦労はもっと減るだろう。

参考:結婚相談所 比較
EZ048_L

恋愛と結婚

例えそれがカタチや結果にならなかったとしても、あなたはそれを長くやり続けたのですから、満足感を感じることができると思います。vv趣味にしても仕事にしても、自分がやりたいことをやり続ける努力や勇気を持てるよう心がけて下さい。物事を長くやっていれば、それについて長所や短所も見えて来るのに、良いところも悪いところも見えて来ないうちに何ヶ月かおきに自分の興味を変えていたら、良し悪しを判断することもできません。あなたはもうずっと長く、何か続けていることがありますか?ひとつのことを長く続けていて、その中に愉しみを見いだし結果をだしたり成功をして、それからまた次のステップへと進んで行く人は、とても幸せで充実しています。私の周りにもそんな人達がいますが、皆さんキラキラしていてとても幸せそうです。気分仁左右されないためのレッスンあなたが長く続けているもの、またはこれから長く続けたいと考えているものは何ですか?思い浮かべてそれを始めた初心を思い返し、更に大切にして下さい。スタイルやコンセプト。常に思いだしていないと忘れてしまい、生き方がプレてしまう。あなたのスタイルを持ってか?」と、よく聞き返されます。
恋愛と結婚は違うところが多いですので、出会った素敵なパートナーをよく見極めましょう。
「スタイルを持った生き方をして下さい」とおススメすると、「おしゃれになればいいってコトですもちろん私がイメージコンサルタントということや、言葉としても日本で良く使われるタイリッシユ) とは『流行(風)の 1、粋な』という意味合いなので、そう恩われると思います。

出典:

EZ052_L

幸せな恋愛

やっぱり強い女性は泣かないのでしょうか?人間なのですから、例え強くても、ときには泣いた方がいいのです。人間なのですから、イヤなことや悲しいことがあったら泣きたくなって当然です。下手にガマンして心にひずみができてしまうより素Hになって泣ける場所、自分をだせる場所があった方が良いのではないでしょうか。自分が独りになって思いつきり泣ける場所や、信頼している人の前、癒される人の前では素直に泣いてもいいのです。そしてスッキリして、気持ちを前向きに切り替えて下さい。あなたは素直に泣ける場所がありますか?気分に左右されないためのレッスンあなたが泣くことができる場所や、素直な気持ちを打ち明けられる人を書きだしてみて下さい。確固たる意志や理由や原動力があるとでて来るパワ 1。この先には「成功」や「満足感」がある。やりたいことをやり続ける気が多く、あちこちに目移りしてしまう人は幸せな愛を得ることはもちろんできませんが、仕事でも同様。あちこちに手をつけていつもパタパタしている人は、相手から信頼を得ることが難しくなります。気が多くても許されるのは、いろいろなコトを同時にやっても全てこなせる能力を持った人だけです。いろいろやって何か成功すれば:・とあちこちに手をつけたい気持ちも分かりますが、それよりもひとつのことを辛抱強くやり続ける能力を育ててみてはいかがでしょう。気が多い人は次へ次へと興味の対象を移り変えて行くだけで、きっと何も身になっていないでしょう。反対にひとつのことを継続してやり続けていれば、それはいつか何かのカタチになるはずです。
出会いは、たくさんあるので、相性が合う人がきっと見つかります。

出典元:

EZ081_L

恋愛でも仕事でも

あなたの感情が第一優先であって、相手の気持ちゃ都合をまったく考えていないということ。要するに『自分のことしか考えていない』ということになってしまいます。恋愛でも仕事でも良い意味で「あなたじゃなくても大丈夫で す」というくらいの余裕があった方が、相l手とスマートなコミュニケーションが取れるかもしれません。また、相手との過去の問題ゃいざこざがトラウマになっていて、その人とうまく接触できない、とい自分のココロを執着心から解放して、少し自由にさせてあげて下さい。気分に左右されないためのレッスンごあなたが「何かに囚われているなあ」と感じるときには、それとあえて遣う行動をしてみて。普段買っているものを今日は買わない。つい自分から連絡してしまう人に今日はあちらからの連絡を待ってみる、など:・。意外と平気かも?Hと思います。人聞はココロが動いたときに泣く。ときには必要なこと。素直に泣ける方が良い。強くても泣いていい皆さんが泣くのは、どんなときでしょうか?
コミュニケーションがうまくいかない夫婦はこのように関係修復に時間と手間がかかりますので相性がピッタリの相手と出会えば夫婦間の問題は起こりにくいか、起こっても解決はこんなに大変ではないでしょう。
うれしいとき・悲しいとき・感動したときなど様々だに憧れ、自立した強い女性を目指して頑張っている方々もいらっしゃると思います。もちろん、しっかりした大人の女性はビジネスでは泣きません。特に上司や社内でツライことがあって人前で泣いているのは、たいていが人生経験の少ない若い女性です。キャリアがあり大人としての分別がある女性は、仕事ではイヤなことがあっても人前で泣かないのです。「あ1、これかだら女はすぐ泣く」との一言で、周りに片づけられてしまうのを分かっているからです。

出典:

EZ088_L

恋愛で悩んでいる人

何もしない人は、失敗もしませんが、成功もしません。失敗はまったく恥ずかしくないもの。人聞は失敗をすれば、次は失敗をしないように改善するもの。だからきっと次は成功するのです。失敗しないと学べないことは、たくさんあります。これを書いている私も、今までたくさんの失敗をして来ています。だからこそ、その中から学んだこともたくさんあり、今はうまく出来ていることもたくさんあります。でもあのとき何もしていなければ、私は今もあのときから何も変化していないでしょ〉「失敗したら「ありがとう」です。それても幸せで何かを成功しているからこそなのです。人に対してこの感情を持ち過ぎると、生きるのにしんどくなる。いい意味で執着を持つと「こだわり」や「スタイル」になる。人に貌着し過ぎない私達は、人と触れ合って毎日生活しています。仕事も恋愛もそのほかの人生も、人と出会っていろいろなコミュニケーションが行われて発展したり進んだりして行くのです。ですが、他人との触れ合いの中に執着心を持ち過ぎないように注意すること。どうして執着してはいけないのでしょう?自分には自分の生活ややり方があるように、相手にもその人の生活スタイルややり方があるのです。ですが、自分の思うように相手が動いてくれないと、ストレスや怒りを感じてしまう人がいます。特に恋愛で悩んでいる人の大半は、相手にこの執着心を持ち過ぎるために、結局自分がいちばん苦労している場合が多いのです。そして、その恋愛相手は、あなたほど悩んではいない場合がほとんど。lうケ スもあります。でも同じく、過去に執着し過、ぎるということは自分がいちばんツライのです.
もし、あなたが恋愛向きなら、将来の結婚に向けて経験値を増やしましょう。


出典:

EZ088_L